よくあるご質問

KEiROW 久喜ステーション

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-4-28コバヤシ第2ビル102号

営業時間:9:00~18:00 定休日:土日祝

0120-179-916

lv

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

介護保険とは違うんですか?

A

はい、訪問マッサージ鍼灸は医療保険のサービスのため、介護保険サービスとは別の制度からなるものです。
お互いのサービスを制限したり、束縛し合うものではありません。
介護保険でのリハビリにもっと取り組みたい方や、痛みや関節筋肉のこわばりなどで思うようにならずお困りの方にもぜひお勧めしたいサービスです。

Q

同意書とはなんですか?

A

訪問でマッサージや鍼灸が必要であると医師が判断し、サインをいただくための用紙(A4用紙1枚)のことです。
同意書を医師に書いていただくことで、医療保険での訪問マッサージ鍼灸を受けることができます。

Q

手続きが面倒でサポートをお願いしたいのですができますか?

A

お任せください。
当院の相談員が同意書をいただくためのご相談やサポートをいたしますので、お気軽にお申しつけください。

Q

マッサージの時間や回数はどのくらいですか?

A

病中病後で体調が万全でない場合やご高齢の方の場合など、体調によりご負担になる場合を考慮し、施術時間は無理のない程度の刺激を30分ほど行い、週2~3回のペースで継続的に行うことで効果が高まります。

Q

どうやって申し込むんですか?

A

フリーダイヤル0120-179- 916へお気軽にご連絡ください。
メールでのお問い合わせも承っております。
無料体験もお試しいただけますので、ぜひご利用ください。

Q

ケアマネージャーさんとの連携はありますか?

A

はい、ございます。
介護医療チームの一員としての自覚を持ち、ご要望への迅速な対応や担当者会議の出席を通してご利用者様の状況報告を医師、ケアマネージャー様、ご家族と共有し連携を取りながら進めてまいります。

Q

サービス利用にあたって準備するものはありますか?

A

必要なものは施術者が持参いたしますので、特にご準備いただくものはございません。

Q

施設への訪問は可能ですか?

A

はい、可能です。
ご自宅はもちろん、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、ケアハウスなどの介護・福祉施設への訪問にも対応しております。

資料請求・問合わせはこちら

資料請求・問合わせはコチラ

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-4-28コバヤシ第2ビル102号
営業時間:9:00~18:00 定休日:土日祝

TOP